もぐぱんぶろぐ

なんでも日常と素人ごはん

2020-01-01から1年間の記事一覧

ほろよい

は飲んでないけど、 いつもの恒例のセブンイレブンPBのレモンライム酎ハイ。 買っててくれたのをいただきます。 今日の晩ご飯は、彼ぱんさんはいらないとのことなので 手抜き&ジャンキー欲を満たすために カップ焼きそばを。 一人暮らし思い出すーーー 幸せ…

緊張

たっくさん失敗を経験して、覚えていこう! 悩む事も、ドキドキが止められずってこともあるけど、一つずつ、確認しながら。 今までもやってきたし、大丈夫。 と、自分に言い聞かせて。笑 まーそりゃ、最初からオールオッケーの方が怖いよね! 怒られたりもな…

ルイボスティー風味

家にいるときは麦茶。 仕事では杜仲茶(たぶん)。 コーヒーが大好きで、朝必ず飲むんだけど、 夜も欲しくなる。 日によって飲む日もあるけど、 体の調子とかいろいろ考えたときに、 体にいいけどリラックスするものはないか、と。 そこで、私の好きなジャス…

ご飯の定番

いつも家でご飯を食べるときは、 プライムとかをみるんだけど、 最近は千鳥の「相席食堂」をずっと見てる。 せやねんでロケしてたときからずっと見てたけど、 こんなに売れるとは思ってなかったなー。笑 何様www テレビで知ってる人が出てきたらビビるね…

プチご褒美

もぐぱん家では、250mlの三ツ矢サイダーをAmazonにて箱買い中。 毎日冷蔵庫に冷やされています。 あまり甘いものは食べないけど、 たまに食べる甘いものは最高。 好きなのはセブンイレブンのシュークリーム。 仕事帰りにセブンイレブンに寄ったけど、 デザー…

冷やし中華

冷やし中華 が大好き。 98円2人前の冷やし中華を見つけて、知らないメーカーだし不安ながらもゲット。 ごまだれ味。 美味しかったあーー。 あるもの食材で具材はチョイス。 豚バラを茹でて、卵を焼いて。 きゅうりがないので水菜で代用。 私的には水菜が超ヒ…

KFC

またチェーン店の話か、と。 今Youtubeで、KFCを食べる動画を見ていて。 以前にKFCの食べ放題に行ったことを思い出しました。 いっぱい食べられるものではないと思ってたけど、 案外いけたね。 チキンは4つ?とかしか食べれなかったけど、 大好きなコールス…

オレンジジュース

最近のマイブームはオレンジジュース。 セブンイレブンのPBのオレンジジュースがお気に入り。 今日は気分を変えてDoleのオレンジジュースにしたんだけれども、 びっくり。 セブンイレブンの方が私好み。 だけど、何より驚いたのは、 ・販売会社 ・製造元 共…

食欲旺盛

食べることが大好き。 作るのも好きだけど、何より食べるのが大好き。 食べたい!って思えるものを食べれたら満足できるから、 食べたい!って思うものはチェーン店でもOKだったりする。 でも、例えばマクドナルドのダブルチーズバーガー食べたい!となった…

テスト

てすとだよーん

青空おにぎり

今日のお昼ご飯には、冷凍ご飯をチンして ふりかけを混ぜた大きめおにぎり。 保温を切ってしばらくしたご飯を冷凍したもんだから、ご飯が固かったねー。 あんなご飯を持たせていたこともあるのかと考えると、申し訳。 身をもって体感しました。 お外の広場で…

おうち焼肉

といいつつ、写真が一枚もない。 ちなみに昨日はチーズダッカルビ。 初めて作りまして、コチュジャンがなく、 クックパッドの代用を見本に代用品を作成しまして、 なかなかの美味。 もぐぱん家のホワイトBRUNOさんでジュー。 食卓にBRUNOを。 今のところ4日…

おふくろの味・家庭の味

「おふくろの味って何??」と聞かれるととても悩みます。 もぐぱん実家の味は答えるのが難しい。 なぜなら、母の料理の味付けは毎回少し違うから。(母公認) もぐぱんの中学生時代は給食ではなくお弁当でした。 毎日欠かさず作って頂いておりました。 他の子…